海外

2017.03.23

マレーシア クランタン州における高病原性鳥インフルエンザの発生について

在ペナン総領事館からの注意喚起(クランタン州における高病原性鳥インフルエンザの発生について)

平成 29年3 月22日
在ペナン日本国総領事館

 報道によれば、マレーシアの獣医局はクランタン州でH5N1型の高病原性鳥インフルエンザが発生したと報じています。現在、人への感染は確認されていません。鳥インフルの感染が見つかった地域として、クランタン州のコタバル、パス・リマス、パス・リプテ、バコ等に及んでいるとしています。また、感染が見つかった場所から半径1キロ以内のニワトリ及び卵等を殺処分しているとしています。

 マレーシアに在住または旅行者の方は、ニワトリを含む鳥類の死骸に接触しないこと、また、インフルエンザの症状等がでれば(38度以上の高熱、のどの痛み、咳、頭痛、筋肉痛等の症状)直ちに病院へ受診するようにお願いします。

万が一、犯罪被害に遭ってしまったら、在留邦人の皆様や旅行者の皆様の安全な滞在のためにも、在ペナン日本国総領事館のメールアドレス又は電話にて情報をお寄せいただくようお願い申し上げます。
Tel:04-226-3030  Email:cgjp@pe.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。