海外

2016.11.24

ナイジェリア 選挙による注意喚起

ナイジェリア大使館からの注意喚起(州知事選挙等)

「ポイント」

○11月26日にオンド州知事選挙及び12月10日にリバース州連邦議会補欠選挙並びに12月3日にはラゴス州で連邦下院議員の死去に伴う補欠選挙が行われる予定です。
○投票日の前後の期間には同州では十分注意が必要です。

「本文」
在留邦人等の皆様へ
2016年11月23日
在ナイジェリア日本大使館

1 11月26日(土)にはオンド州にて州知事選挙が行われます。今回の選挙では、APC及びPDPともに候補者を選ぶ予備選挙の段階から党内で分裂が生じており、通常の同州の州知事選挙と比較しても過熱することが予想されております。投票日の前後の期間には、同州を訪問することを控えるようお願いします。

2 また、12月10日(土)には、リバース州全域で連邦議会の補欠選挙が行われます。この選挙は、7月に行われる予定でしたが、治安上の懸念から10月に延期され、さらに12月に再延期されたという経緯があります。リバース州は、昨年の総選挙でも最も死傷者が発生した州でもありますので、選挙の前後の期間は同州への訪問を控えていただくようお願いします。同州にお住まいの方については、選挙前後の期間の外出は最小限にしていただき、食料や水の備蓄も充分にしていただくようお願いします。外出がどうしても避けられない場合でも、政治集会には決して近づかないようにお願いします。

3 12月3日(土)には、ラゴス州Ifako-Ijaye(オグン州との州境の地区)で連邦下院議員の死去にともなう補欠選挙が予定されております。上記2つの選挙ほどには過熱しないと思われますが、選挙前後の期間には同地区への訪問を控えることをお勧めします。どうしても行く必要がある場合には、政治集会には近づかないようにお願いします。

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。