海外

2016.11.24

ナイジェリア 選挙による注意喚起

ナイジェリア大使館からの注意喚起(州知事選挙等)

「ポイント」

○11月26日にオンド州知事選挙及び12月10日にリバース州連邦議会補欠選挙並びに12月3日にはラゴス州で連邦下院議員の死去に伴う補欠選挙が行われる予定です。
○投票日の前後の期間には同州では十分注意が必要です。

「本文」
在留邦人等の皆様へ
2016年11月23日
在ナイジェリア日本大使館

1 11月26日(土)にはオンド州にて州知事選挙が行われます。今回の選挙では、APC及びPDPともに候補者を選ぶ予備選挙の段階から党内で分裂が生じており、通常の同州の州知事選挙と比較しても過熱することが予想されております。投票日の前後の期間には、同州を訪問することを控えるようお願いします。

2 また、12月10日(土)には、リバース州全域で連邦議会の補欠選挙が行われます。この選挙は、7月に行われる予定でしたが、治安上の懸念から10月に延期され、さらに12月に再延期されたという経緯があります。リバース州は、昨年の総選挙でも最も死傷者が発生した州でもありますので、選挙の前後の期間は同州への訪問を控えていただくようお願いします。同州にお住まいの方については、選挙前後の期間の外出は最小限にしていただき、食料や水の備蓄も充分にしていただくようお願いします。外出がどうしても避けられない場合でも、政治集会には決して近づかないようにお願いします。

3 12月3日(土)には、ラゴス州Ifako-Ijaye(オグン州との州境の地区)で連邦下院議員の死去にともなう補欠選挙が予定されております。上記2つの選挙ほどには過熱しないと思われますが、選挙前後の期間には同地区への訪問を控えることをお勧めします。どうしても行く必要がある場合には、政治集会には近づかないようにお願いします。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。