海外

2016.11.15

台湾 台北松山空港におけるスリ

2016年11月15日
交流協会台北事務所

(ポイント)
 最近、台北松山空港内において、日本人や韓国人の旅行客を狙ったスリ事案が連続発生しているとの報道がありますので、十分ご注意下さい。

(内容)
1, 12日、日本人旅行客が台北松山空港内のエスカレーターに乗ったところを、中国人2人によりスリ被害に遭うという報道がありました。

2, 本件の犯人は、台湾から出境しようとする日本人旅行者や韓国人旅行者に狙いを定め、旅行者がエスカレーターに乗ったところを追尾して後方から財布を窃取するものであり、繰り返しスリを続けていたとのことです。

3, 本件については、現場付近を警戒中の警察官により、犯人は二人とも現行犯逮捕されましたが、同種事案の被害者とならないように、以下の点に留意してください。

・ バッグ類は体の前に抱えるようにして持つ。
・ 財布や貴重品は、ズボンの後ろポケットやバッグの外側ポケットには入れない。
・ 不審者に尾行されていると感じた場合、後方を何度も確認し、それでも相手が尾行を続ける場合は、警察に通報する。
・ 万一被害に遭った場合には、速やかに警察に届け出る。また、クレジットカード等を盗まれた場合にはカード会社に連絡を入れる。特に、飛行機搭乗後にクレジットカード等がないことに気付いても、直ちにカード会社へ連絡することは難しいため、飛行機搭乗前にクレジットカードがあることを再確認する。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。