海外

2016.10.08

セネガル 大規模デモの実施

在セネガル日本国大使館
2016年10月07日

10月14日にセネガル国内で大規模な反大統領抗議デモが実施されるとの情報があります。街頭でデモを目撃した場合は絶対に近寄らないなど不測の事態に巻き込まれることのないよう注意してください。

 9月15日,野党過半数が参加する政治同盟が発足し,10月14日に国内で大規模な反大統領抗議デモが実施されるとの情報があります。当地報道によりますと,デモはダカール市内においては,オベリスク広場やプラトー地区の内務・公安省周辺を通過する予定です。つきましては,最新の治安情報等の入手に努め,十分な安全対策を講じるとともに,街頭でデモを目撃した場合は絶対に近寄らないなど不測の事態に巻き込まれることのないよう十分に注意をしてください。

 

 また,9月以降,邦人が被害に遭う盗難事件や交通事故が続いております。「日本人は常に泥棒に狙われている」「セネガルの交通マナーや道路環境は非常に悪い」という認識を常に持ち,各種の事件・事故から身を守るよう心がけてください。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。