海外

2016.08.12

ブルネイ ポケモン・ゴーの利用について

在ブルネイ日本国大使館
2016年8月12日

 この数日、ポケモン・ゴーが当地の紙面をにぎわせていますが、本日当地警察よりポケモン・ゴーの利用に関して、以下の注意喚起がありました。

 ゲーム中に個人宅や政府関係庁舎等に立ち入った場合、1年の禁固刑及び罰金が課されることがあります。また、運転中の携帯電話の使用は違法とされており、違法行為を行った場合は、6か月間の禁固刑及び最大1000ブルネイドルの罰金が課せられるとのことです。

 また当地警察は、歩行者に対して道路を渡る際には必ず横断歩道及び歩道橋を使用すること、また、ゲームに関連して個人情報をむやみに公開しないこと、スリや置き引きなどによる貴重品等の紛失に気をつけること、不慮の事故等に巻き込まれないように、複数人で行動する等注意を呼びかけています。

くれぐれもご注意下さい。

 また当地警察は、ポケモン・ゴーに関して不審な活動等が見られた場合は、最寄の警察署又はホットライン993へ通報するように呼びかけています。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。