海外

2016.08.06

ザンビア国内総選挙選挙に伴う注意喚起

在ザンビア日本国大使館からのお知らせ
平成28年8月5日

  8月11日,ザンビアにおいて国内総選挙が実施され,概ね1週間以内に選挙結果が発表されます。先般当館から「ザンビア国内総選挙に伴う注意喚起」でもご連絡させていただきましたとおり,選挙結果の発表以降,選挙結果に不満をもった政党支持者同士の衝突やデモ等の可能性があり,発表当日には,市内及び主要幹線道路は泥酔者や無謀運転車両が現れ,事件事故に巻き込まれる可能性が高くなります。つきましては,在留邦人の皆様におかれましては下記の行動に留意してください。

1 選挙結果発表日は安全を第一に行動する。
2 在ザンビア日本国大使館及び現地の報道等から最新の治安情報の入手に努める。
3 デモ,集会その他大勢が集まるところには近づかない。また,選挙関連の話題は避ける。
4 暴動等が発生した現場に居合わせた場合は,速やかにその場から離れ,大使館までご連絡願います。
5 不測の事態に備え備蓄品(燃料・水・食料等)の点検を行う。
6 ザンビアに来る予定の出張者,友人等に対しては,渡航前に「たびレジ」に登録するよう強く推奨してください。
(たびレジ登録 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。