海外

2016.07.13

カザフスタン 炭疽症感染事案発生に伴う注意点

2016年7月12日
在カザフスタン日本国大使館からのお知らせ

1 先般,在留邦人の皆様には領事メールにて,カラガンダ州において発生した炭疽症感染事案についてご連絡しましたが,今度は,10日,パブロダル州にて新たに炭疽症感染事案が発生致しました。
今回の件では,3名の感染者が確認されたほか,感染者の周辺者であった42名の住民が感染の疑いで検査入院する事態となりました(検査の結果,新たな感染者はなし)。
また,感染された肉が同州内のカフェ1カ所に持ち込まれ,衛生当局が回収の上,店内の消毒措置を行う事件が発生しております。

2 本件に関連してアスタナ市農業局は,12日,「食肉購入に関する注意喚起」として,以下の注意点を発表致しました。
「肉や乳性製品は衛生的な場所以外では買わないこと。
正規の食肉店には,獣医証明書や検査済み証明書があり,販売者は,購入者の求めに応じて呈示する義務があることから,必要に応じて安全に処理された肉であることを確認すること」

3 先のカラガンダ州での事案発生の際に当館より,既に以下のとおりご連絡しております。
 ● きちんとした食品流通過程にある肉しか食べない。怪しげなマーケットで肉を買わない
 ● 騒ぎが治まるまでは必要以上に家畜に濃厚に接触しない

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。