海外

2021.11.26

イタリア 交通機関をめぐる規制強化

15日、スペランツァ保健相とジョヴァンニーニ・インフラ運輸相が署名した交通機関関連の保健省命令が官報に掲載されました。
同命令に含まれる具体的な実施要領では、ミラノ中央駅、ローマ・テルミニ駅、フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ駅、また実施が可能なあらゆる駅において、乗客に対して乗車前にCOVID-19グリーン証明書の確認が行われ、それができない場合、列車内で乗車券と共にCOVID-19グリーン証明書の提示が求められ得ることが規定されています。

●同実施要領は、新型コロナウイルスの症状を示す乗客がいた場合に、保健当局と鉄道警察は緊急対応のために列車の運行停止を決定し得ることも想定しています。

●また、同命令では,タクシーやハイヤーには、同居者でない限り、後部座席に乗車できるのは最大2名までとされていますので,この点につきましてもご留意ください。

(問い合わせ先)      
○在イタリア日本国大使館        
  電話:06-487991(領事部)        
ホームページ:https://www.it.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。