海外

2021.11.26

イタリア 交通機関をめぐる規制強化

15日、スペランツァ保健相とジョヴァンニーニ・インフラ運輸相が署名した交通機関関連の保健省命令が官報に掲載されました。
同命令に含まれる具体的な実施要領では、ミラノ中央駅、ローマ・テルミニ駅、フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ駅、また実施が可能なあらゆる駅において、乗客に対して乗車前にCOVID-19グリーン証明書の確認が行われ、それができない場合、列車内で乗車券と共にCOVID-19グリーン証明書の提示が求められ得ることが規定されています。

●同実施要領は、新型コロナウイルスの症状を示す乗客がいた場合に、保健当局と鉄道警察は緊急対応のために列車の運行停止を決定し得ることも想定しています。

●また、同命令では,タクシーやハイヤーには、同居者でない限り、後部座席に乗車できるのは最大2名までとされていますので,この点につきましてもご留意ください。

(問い合わせ先)      
○在イタリア日本国大使館        
  電話:06-487991(領事部)        
ホームページ:https://www.it.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。