海外

2021.05.15

ベトナム ハノイ市:ダナン市を訪問した人に対する感染防止対策を強化

●昨14日、ハノイ市は、5月1日以降にダナン市を訪問した人に対する感染防止対策を強化する通達を出しました(詳細以下参照)。該当される方はご留意ください。

●邦人の皆様におかれましては、引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。

1 昨14日、ハノイ市保健局は各地区の当局に対して通達を出し、5月1日以降にダナン市を訪問した人に対する感染防止対策を強化するよう指示を出しました。それによれば、ハノイ市内の各地区は、ダナン市を訪問した人に対して、以下の措置を取ることとされています。

(1)5月1日から14日までの間にダナン市を訪問した人

・ダナン市を出発した日から21日間、自宅での隔離と健康観察を行う。

・すでにオンラインで医療申告(tokhaiyte.vn)を行った人に対しては、速やかにCOVID―19の検査を実施する。

・オンラインでの医療申告を行ってない人については、各地区が速やかに該当者のリストを作成する。

 (2)5月15日以降にダナン市を訪問したが、オンラインで医療申告を行っていない人

・ダナン市を出発した日から21日間、自宅での隔離と健康観察を行う。

・各地区は、速やかに該当者のリストを作成する。
(なお、5月15日以降にダナン市を訪問し、すでにオンラインで医療申告を行った人に対しては、通達上は、特段の措置はありません。)

 (3)その他

ダナン市を訪問後28日以内に、咳、発熱、呼吸困難又はCOVID-19疑いの症状が発生した場合、隔離及び迅速な治療のため、直ちに医療施設に搬送すること。

2 該当される方は、ご留意ください。また、居住地の当局やお住まいのホテル・アパートから対応を求められた場合は、落ち着いて対応してください。

(連絡先)
在ベトナム日本国大使館 電話番号:+84-24-3846-3000

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。