海外

2021.05.14

中国 安徽省の感染者の大連における行動履歴、大連国際徒歩大会の延期

●14日に安徽省が発表した新型コロナウイルス感染症例については、大連で入国者との接触歴があったのではないかとの情報がありましたが、同14日、大連市政府当局から大連市での入国者との接触はないとの公式発表がありました。

●一方、15、16日に予定されていた「第19回大連国際徒歩大会」は、当該感染者の行動履歴に関する調査がまだ完了していないとの理由で延期となり、具体的な実施時期については改めて通知するとの発表がありました。

●引き続き大連市政府等の発表する最新の公式情報に注意してください。

○安徽省の感染例の大連滞在期間中、現在までの調査では入国人員との接触歴はない(大連市疾病コントロールセンター発表)(14日)

(ポイント仮訳)

当市は、13日20時54分に省疾病コントロールセンター発出の安徽省新型コロナウイルス陽性患者李某某の調査協力にかかる書簡を受領後、直ちに関連の手続きを開始し、多くの部門と協力し、大連での行動履歴について調査を行った。

李某某は、4月26日に航空便(MF8288)にて蘭州から19:15に大連空港着、タクシーで20時04分に大連北駅着、20:51に高鉄(G8043)に乗車し21:31営口●(魚+発)魚圏駅着。5月1日、営口●魚圏駅から高鉄で09:29に大連北駅に到着し、09:40に空港シャトルバスに乗り10:16に大連空港に到着。空港内サブウェイで食事をしたが店内に他の客はなかった。その後14号搭乗口のスターバックスでコーヒーを購入し搭乗口に向かった。13:05にHU7746便で合肥に向けて出発した。

大連市は入境人員に対する厳格な隔離措置を実施している。現在までの調査によると、4月26日および5月1日、李某某の大連滞在期間中、入国人員との接触歴はなかった。

行動履歴が交錯している場合は自ら隔離疾病コントロールセンターに連絡をしてください。また、伝聞情報を流したり信じないようにしてください。

(中国語原文)https://mp.weixin.qq.com/s/OncNhXYyFB708hxK_DorQg

○第19回大連国際徒歩大会の延期に関する通知(14日)

大連市疾病コントロールセンターの発表によると、大連市は安徽省の新型コロナウイルス感染者である李某某の大連での行動調査を進めています。調査がまだ完了していないため、徒歩大会参加者の健康を確保するため、5月15、16日に開催予定であった第19回大連国際徒歩大会を延期し、具体的な実施時期については改めて通知します。

(中国語原文)https://mp.weixin.qq.com/s/xN7j6FogdaiNtReHVeI_lw

【在大連領事事務所関連情報】

新型コロナウイルス感染症特設ページ
https://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000514.html

 

在瀋陽日本国総領事館在大連領事事務所
遼寧省大連市西崗区中山路147号 森茂大厦3階
TEL:0411-8370-4077(執務時間以外は400-820-1192)
HP:http://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。