海外

2015.04.11

ベネズエラ:日系企業社用車に対する強盗未遂事件が発生

在ベネズエラ日本国大使館より
平成27年4月6日


カラカス首都区バルータ市内において、当地日系企業の社有車(防弾車)が強盗未遂事件の被害に遭っております。つきましては、下記情報をご参照頂き,注意をお願いいたします。


1 発生日時:4月4日(土)午前9時頃


2 発生場所:バルータ市バジェ・アリバ地区バジェ・アリバ・カントリークラブ付近交差点


3 被害状況
(1)当地日系企業の社用車が、バジェ・アリバ・カントリークラブ(コルフ場)へ日本人駐在員を送迎後、同カントリークラブから、約1分ほど降ったところにある交差点において、バイクに乗った3人組の男達に囲まれました。
(2)バイクの男達は、社用車にけん銃で1発発砲後、側面の窓ガラスをけん銃で叩いて割ろうとしましたが、運転手が前に置かれていたバイクを車で乗り越えて、その場から逃げることができました。車の損傷以外に被害はありませんでした。


4 注意事項
(1)最近は、夜間・早朝だけではなく、日中の凶悪事件が多発していることを十分認識して行動すること。
(2)犯人グループは、ゴルフ場付近で待ち伏せしていた可能性が高いことから、ゴルフ場への出入りの際及び付近では十分注意すること。
(3)車両で移動の際には、複数のバイクの集団、二人乗りのバイクには十分注意し、可能な限り、一定の距離をとるようにすること。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。