海外

2020.05.27

タイ(東京)大使館領事業務体制の変更(2020年5月26日~)

在東京タイ王国大使館は日本政府の緊急事態宣言の解除に伴い、2020年5月26日より領事業務体制と申請時間を以下の通り変更しました。

在東京タイ王国大使館領ホームページ|27/05/2020
在東京タイ王国大使館領事業務体制の変更及び領事業務における新型コロナウィルス感染対策に関するお知らせ
http://site.thaiembassy.jp/jp/news/announcement/9000/

 

1.感染拡大のリスクを考え、申請室での混雑の回避と待ち時間短縮のため、領事業務に関する申請(パスポート、国民身分登録証、認証/戸籍)を希望される方は、名前、電話番号(ご都合のよい時間帯)、申請内容を明記の上、rtetokyo2020.consular@gmail.comメールを送り、事前予約を行ってください。担当職員が内容確認後、予約の日時をお知らせ致します。

2.タイに帰国するための証明書発行(タイ民間航空局の発表に基づく)を含める、タイ人のためのタイ帰国救護便に関しては、大使館のホームページ又はFacebook にてご確認下さい。

3.タイ民間航空局(CAAT)は空路によるタイ入国禁止措置を6月30日まで延長しているため、外国人の査証(ビザ)発行を一時停止しております。査証発給に関する問合せは以下のメールアドレスにて受付けております。rtetokyo.2020.consular@gmail.com
ただし、申請に必要な書類に関しては大使館のウェブサイトでご確認いただき、メールでの問い合わせには一切回答致しません。
また査証発給再開の日程や、渡航証明書の申請方法等は、在東京タイ王国大使館のウェブサイトにて発表致します。

4.新型コロナウィルス感染拡大防止のため、申請者には以下の徹底した感染対策にご協力いただきますよう強くお願い申し上げます。

-申請時には必ずマスクまたは布製マスクをご着用下さい。
-警備員は申請者に対し検温し、37.5度以上の発熱や疑わしい症状がある方に対し、申請をお断りさせていただきますのでご了承ください。
-申請者のみの入館とさせていただき、関係者以外の入館はお断りさせていただきます。
-申請者は、受付窓口にあるアルコール消毒ジェルにて手と手首の除菌をして下さい。
-体調不良や発熱、もしくは息苦しい等の症状がある方はご来館を控えるようお願い致します。

渡航国・地域別トップ

出張・業務渡航のご相談窓口

企業・官公庁・学校・旅行会社様の海外・国内手配について、
内容に応じて専門スタッフがご案内します。

初めてのお客様・
お取引相談

サービス内容・契約・支払い
手配の流れなどを確認したい方

商談を申し込む

海外渡航の
お問い合わせ

海外航空券・ビザ・ホテル
専用車・旅行保険などのご相談

海外渡航を相談する

国内手配の
お問い合わせ

国内航空券・ホテル・貸切バス
会議室・通訳などのご相談

国内手配を相談する

旅行会社様からの
ご相談

航空券・ビザ・ホテル・地上手配など旅行会社様のご依頼

旅行会社向け窓口へ

お問い合わせ前に確認したい方へ

よくあるご質問はこちら

最新の渡航情報を受け取りたい方へ

メールマガジン登録はこちら