海外

2020.03.12

スリランカ アライバルビザの発給を停止

●11日,ゴタバヤ・ラージャパクサ大統領は出入国管理局に対して,オンアライバルビザ発給の暫定停止を指示しました。
●スリランカ入国に際しては,事前にETA若しくは最寄りのスリランカ在外公館(駐日スリランカ大使館等)にてビザの取得をお願いします。

1 11日夜,ゴタバヤ・ラージャパクサ大統領は出入国管理局に対して,速やかにオンアライバルによるビザ(到着ビザ)の発給を暫定停止するよう指示しました(本措置は更なる通知があるまで有効とされています)。

2 これにより,ビザを取得してスリランカに入国する必要のある全ての外国人(日本人を含む)は,スリランカ入国に際して事前にビザを取得する必要があります。

3 つきましてはスリランカに入国される方は,事前にETA(電子渡航認証)若しくは最寄りのスリランカ在外公館(駐日スリランカ大使館等)にてビザを取得されるようお願い致します。

4 また,手続きや規則等については,事前の通告なく変更されることがありますので,必ず最新の情報を確認してください。

5 最新の情報については,駐日スリランカ大使館(電話:東京03-3440-69112)に問い合わせるか,スリランカ出入国管理局,またはオンラインETA申請の各ウェブサイトを参照ください。

【スリランカETA公式サイト】
http://www.eta.gov.lk/slvisa/

【スリランカ出入国管理局ホームページ】
http://www.immigration.gov.lk/

【駐日スリランカ大使館ホームページ】
http://www.slembassyjapan.org/

○問い合わせ先 
 在スリランカ日本国大使館 
 電話:(国番号94)11-269-3831

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。