海外

2020.03.02

サウジアラビア 日本国籍の入国状況

●現在までに,新型コロナウイルスによる日本人の入国制限等に関するサウジ政府からの正式な追加発表はありません。
●サウジ政府の発表では,入国一時停止措置の対象は,観光およびウムラビザとなっていますが,実際には商用ビザ所持者が航空機への搭乗を拒否された,バーレーンとの国境コーズウエイを通過できない等の報告が,日本国大使館に寄せられています。
●イカーマ所持者については,リヤド,ジッダ及びバーレーンとの国境コーズウエイから,再入国できたとの報告があります。
●入国一時停止措置にかかる方針は急に変更されることも予想されますので,引き続き慎重な対応をお願いいたします。

1 現在までに,新型コロナウイルスによる日本人の入国制限等に関するサウジ政府からの正式な追加発表はありません。

2 サウジ政府の発表では,入国一時停止措置の対象は,観光およびウムラビザとなっていますが,実際には商用ビザ所持者が航空機への搭乗を拒否された,バーレーンとの国境コーズウエイを通過できない等の報告が,日本国大使館に寄せられています。

3 イカーマ所持者については,リヤド,ジッダ及びバーレーンとの国境コーズウエイから,再入国できたとの報告があります。また,入国後14日間は,医師による電話やメッセージアプリを介しての健康状態の確認が行われています。 

4 入国一時停止措置にかかる方針は急に変更されることも予想されますので,引き続き慎重な対応をお願いいたします。

在サウジアラビア日本国大使館
TEL:011-488-1100
FAX:011-488-0189
E-mail:consular-sec@rd.mofa.go.jp
ホームページ:https://www.ksa.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。