日本橋夢屋

メニューを開く

2020.02.06

サウジアラビア 中国への渡航を停止。違反者は再入国が不可

●サウジ旅券総局は,サウジ市民及びサウジに駐在する外国人の中国への渡航停止を発表しました。渡航停止措置に違反した場合は,再入国を許可しないことになると指摘しています。
●サウジ保健省は,現在までにサウジ国内における感染者は確認されていないと発表しています。
●サウジ航空(サウディア)は,2月2日から中国へのフライトを一時停止しています。

1 サウジ旅券総局は,サウジ国内で適用される保健規定の施行の枠内で,新型コロナウイルス予防のため,サウジ市民及びサウジに駐在する外国人の中国への渡航停止を発表しました。旅券総局は,渡航文書の規則条項は渡航停止措置に違反する全てのサウジ市民に適用され,中国への渡航停止措置に違反した外国人は,再入国が許可されないことになると指摘しました(6日付,サウジ国営通信)。

https://www.spa.gov.sa/viewfullstory.php?lang=en&newsid=2031187

2 サウジ保健省は,現在までにサウジ国内における感染者は確認されていないと発表しています。また,入国時の20日前までに中国への渡航歴がある場合は開示するよう求めています。

3 サウジ航空(サウディア)は,2月2日から中国へのフライトを一時停止しています。

在サウジアラビア日本国大使館
TEL:011-488-1100
FAX:011-488-0189
ホームページ:https://www.ksa.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。