日本橋夢屋

メニューを開く

2019.11.29

ウルグアイ 大統領選挙に伴う注意喚起2

 今週26日(火)から進められていた二次開票(再集計)が続く中,本日正午頃,選挙管理委員会が与党候補者であるマルティネス候補の逆転勝利が不可能となる獲得票数を野党候補者であるラカジェ・ポウ候補が獲得したと発表し,首都モンテビデオを含む数件における二次開票(再集計)を残しながらも事実上,後者の勝利が確定しました。

 同勝利確定を受け,ラカジェ・ポウ候補の所属する国民党の本部(パルケ・ロド地区)や事務所(旧市街)前にはすでに関係者や支持者が集まっています。今後,明日29日(金)には,16:00より国民党の本部前(アルティガス通り)にてラカジェ・ポウ候補が勝利宣言をする予定となっており,18:30よりキボン広場にて公式な祝賀イベントが執り行われる予定で,一般市民に対して動画で参加を呼びかけています。

 本選挙についてはこれまで大きな混乱や暴動などは発生しておりませんが,今回の発表を受け,大勢の人が各所に集まり騒々しくなることが予想されます。夜間の不要不急の外出は控えるとともに,夜間に限らず,外出する際は,多くの人が集まっている場所にむやみに近づかないようにするなど,混乱に巻き込まれないよう十分ご注意ください。

在ウルグアイ日本国大使館 領事班
 Bulevar General Artigas 953, Montevideo, Uruguay
 Tel:+598-2418-7645
 Fax:+598-2418-7980
 e-mail : ryoji-bu-uruguay@mv.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。