日本橋夢屋

メニューを開く

2019.10.09

エクアドル 大規模ストライキ・デモの実施について

エクアドル在留の皆さま(旅行者の皆さま)

 報道等によると,8日現在も,キトなどの都市部では公共バスの多くが正常運行をしていない他,各地において先住民等によるデモや主要道路の封鎖が継続しています。昨日7日夜,キト市内では過激行為を伴う数千人規模のデモが実施され,多数の逮捕者が出ています。明日9日には,全国規模のストライキ・デモが実施される見込みです。不要不急な外出を控え,安全の確保に特段の注意をお願いします。

 エクアドル全国において3日に発生した交通機関や関係団体等によるストライキは,4日夜までに実施団体側から終了宣言がなされましたが,その後も先住民及び労働団体を中心としたストライキ・デモが継続しており,国内全域において極めて不安定な情勢が続いています。

 治安情勢に関する最新情報を入手し,不測の事態に巻き込まれないようにしてください。不要不急の移動を控えるとともに,抗議活動には決して近づかないよう細心の注意を払い,万が一,デモ隊や群衆に遭遇した場合には,直ちにその場から離れ,安全な場所へ避難してください。また,混乱に乗じた強盗、略奪行為や混乱を煽るようなフェイクニュース等も散見されていますので,併せて注意してください。

【スポット情報】緊縮財政政策に反対する大規模な抗議活動に関する注意喚起
(PC)==>https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2019C111.html
(携帯)==>http://www.anzen.mofa.go.jp/m/mblatestspecificspotinfo_2019C111.html

在エクアドル日本国大使館
Tel.(593-2)227-8700

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。