日本橋夢屋

メニューを開く

2019.10.04

ガボン 偽E-visaサイトの横行

●最近ガボンE-visa申請を謳った偽E-visaサイトが横行しています。
●ガボンのE-visaは,ガボン入国管理局(DGDI)ホームページから入ることができる専用サイトでのみ取り扱っていますので,ご注意ください。

今般,ガボン当局から,偽E-visaサイトに関する注意喚起がありました。
 ガボンに入国する際はビザが必要ですが,E-visaはオンラインで申請ができる便利なツールです。
 しかし,これを悪用した偽E-visaサイトが横行しています。その特徴は,
■ガボン入国管理局から委託されていることを謳っている
■手数料はクレジットなどオンラインで決済

などで,これらの特徴が当てはまるサイトはすべて偽物です。

 正規なガボンE-visaは,
●ガボン入国管理局(DGDI)のホームページから入るE-visa専用サイトでのみ取り扱っている(代行業者等への業務委託は一切行っていない)
●手数料は,ガボン入国時に空港で支払う(オンライン決済は採用していない)
ので,E-visaご利用時は,偽サイトに十分注意していただくようお願いいたします。

 万が一被害に遭ったり,邦人が被害に遭ったとの情報を見聞きした場合は,在ガボン日本国大使館へご一報ください。

本件問い合わせ先
在ガボン日本国大使館 領事班
所在地:Boulevard du Bord de Mer, B.P.2259, Libreville, Gabon
電話番号:01-73-22-97
閉館時緊急連絡先:07-38-73-38

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。