海外

2019.07.30

ドイツ フランクフルト中央駅構内で線路への突き落としによる子供の死亡事件発生

1.本日午前9時50分頃、フランクフルト中央駅構内の7番線ホーム上において、母親(40歳)と男の子(8歳)が何者かに背後から線路に突き落とされ、母親は無事でしたが、男の子がホームに入ってきた高速鉄道(ICE)に轢かれて死亡する事件が発生しました。

2.フランクフルト市警察によると、アフリカ出身の容疑者男性を既に逮捕したとのことですが、フランクフルト中央駅では現在、警察による現場の実況見分等が行われているため、ホームが広範囲に閉鎖されている模様です。これに伴い、フランクフルト中央駅を通過する鉄道に迂回、運休・遅延が発生していますので、鉄道ご利用の方は最新の交通情報に留意しください。

3. フランクフルト中央駅構内は改札が設置されておらず、ホームには誰でも自由に立ち入ることが可能であり、日常的に、置き引き・すり等を始めとした犯罪が頻繁に発生している状況です。フランクフルト中央駅を始め、繁華街等の人が多く集まる場所では、周囲に不審な動きをする人がいないか常に警戒を怠らないよう注意するとともに、必要以上に接近してくる人がいる場合には、直ちにその場を離れるなどして、安全確保を最優先に考えて行動するようお願いいたします。

【問合せ先】
在フランクフルト日本国総領事館 領事部
電話:+49-(0)69-2385-730
メール: konsular@fu.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。