海外

2019.07.28

スーダン 現在起こっている抗議活動に関する注意喚起

●現在ブリ地区をはじめ、ハルツーム市内の複数の場所でタイヤを燃やしたり道路を封鎖する等して抗議活動が行われています。6月3日の治安部隊による抗議者への強制排除に伴い、多数の死者が生じた事件について調査委員会の結果が発表されましたが、死亡者数が報道等で伝えられた数と比べ過小である等、納得できない内容であることにより市民感情が高まったものと思われます。これら抗議活動を行う集団に対し、警察が催涙ガスを使用している等の情報もあります。

●この抗議活動は今後も継続して行われる可能性があり、また大規模なデモ活動等に発展することも考えられます。

●デモ行進や集会に参加したり、近付くことは控えていただくとともに、それらの場所以外でも人が多数集まっているような場所は避けるようにしてください。

●銃声音が聞こえたら建物内に身を潜め、安易に窓の外を見たりせずできる限り窓際から離れてください。

【問い合わせ先】
在スーダン日本国大使館
電話:+249(1)83 471601
メール: contact@kt.mofa.go.jp

 

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。