海外

2019.06.26

モンゴル 集中豪雨による洪水被害と水難事故の発生

 モンゴル全国各地で集中豪雨による洪水の被害と水難事故が発生しています。今週末(6/29・土)まで不安定な天気が続く見込みです。事故防止のため、増水した川等へは近づかないようご注意願います。

 モンゴル国にお住まいの在留邦人及び旅行者の皆様へ

1.気温の上昇と散発的に続く集中豪雨による増水のため、全国各地で、川で遊んでいた子供等が川に流され溺死する水難事故が多数発生しています。この他、洪水による道路や橋の破壊などのインフラ被害も確認されています。

2.最新の天気予報及び政府当局の発表によると、不安定な天気は今週末(6/26~6/29)まで続き、全国各地で雷を伴う集中豪雨が発生する見込みです。集中豪雨は局地的で短時間に発生するため、被害発生場所の予想が困難であるという特性があります。旅行や仕事などで各地へお出かけのに際は、川から離れた場所であっても次のポイントを遵守し、安全には十分に注意願います。

 

【洪水被害・水難事故から身を守るために】
1.増水した川や沼等には絶対に近づかないでください。また、川の水位が現時点で低くても、上流で集中豪雨が発生した際には、水位が急激に上昇する場合があるので、ご注意ください。

2.保護者は増水した川等に子供を近づけず、目を離さないでください。

3.洪水により、道路や橋が壊れて走行できなくなっている場所もあるので、車を運転される方は、十分に周囲の状況と安全を確認してください。 

4.インターネットで英語や日本語でもモンゴル各地の天気予報を確認することができますので、積極的にご活用ください。

 

【問い合わせ窓口】
在モンゴル日本国大使館 領事・警備班
EMBASSY OF JAPAN IN MONGOLIA
C.P.O.Box 1011
Elchingiin gudamj 10,Ulaanbaatar 14210,Mongolia 
電  話:(976)11-320777   開館時間:9:00-13:00,14:00-17:45
FAX:(976)11-313332   メール:consul-section1@ul.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。