海外

2019.06.18

パプアニューギニア パプアニューギニア地方選挙期間中の注意喚起

パプアニューギニアにお住まいの皆様及び渡航者の皆様へ

本年は、首都特別区(NCD)を除く地方都市で、5年に一度の地方選挙が下記の日程で実施される予定です。
前回2013年に実施された同選挙では、国内各地、特にハイランド地方(エンガ州・西ハイランド州・東ハイランド州・南ハイランド州・ジワカ州)において、支持者らによる投票箱の盗難や脅迫行為等が多発して、死傷者が発生したケースも含め一時的に治安状況が不安定になったとの報告もありました。 
つきましては、想定される同期間中は、不測の事態が発生する可能性がありますので、最新の治安情報の入手に努め、人の集まる場所等には不用意に近づかない等、自らの安全確保に十分努めてください。

~2019年地方選挙日程(予定)~
6月27日 選挙告示及び立候補受付開始
7月 4日 立候補受付終了
7月 5日~19日 選挙運動期間
7月20日 投票開始
7月25日 投票終了及び開票作業開始
7月26日 地方選挙プロセス終了

当地にお住まいの方や渡航をお考えの方は、次の点に十分ご注意いただくようお願いいたします。 

・外出をされる際は周囲の状況に十分ご注意ください。
・車の窓閉め及びドアの施錠を徹底してください。
・在宅中においても窓閉め及びドアの施錠を徹底してください。
・最新の治安情報に細心の注意を払って下さい。
・警備体制の整った宿泊先に滞在する、警備会社に警護を委託するなど身の安全を図って下さい。
・通信手段を確保して下さい。
・夜間の外出はお控え下さい。
・単独行動はお控え下さい。
・セトルメント(不法居住区)には近づかないで下さい。

 

【問い合わせ先】
在パプアニューギニア日本国大使館 領事・警備班
電話  :321-1800      
FAX:323-0153
メール:sceoj@pm.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。