海外

2019.04.05

ドイツ 注意・爆破予告事件が頻発しております

【ポイント】
●ゲルゼンキルヒェン市警察によると、本日、同市内中心部に対する爆破予告があり、警察が立ち入り規制を講じたとのことです。警察は危険性はなかったとして、午後1時過ぎに規制を解除しております。
●3月末から現在にかけて、ドイツ国内各地で爆破予告事案が散見されます。現在まで実害があったとの情報はありませんが、同種事案が急に発生する可能性に注意が必要です。
●万一、同種事案発生に伴う警察の立ち入り規制現場に遭遇した場合、現場警察官の指示に従い、速やかに現場から離れるようお願いいたします。

【内容】

1.本日午前11時頃、ゲルゼンキルヒェン市内商店街に対する爆破予告があったとして、同市警察本部は周辺の立ち入り規制を講じ、危険物の捜索等を実施しました。結果的に危険物はなかったとして、警察は立ち入り規制を午後1時過ぎに解除しております。
 また、昨日は、ビーレフェルト市の中心部に対する爆破予告事案も発生し、警察の捜索の結果、不審物はなかったとされております。

2.上記以外にも、3月末から現在にかけて、ドイツ各地では、爆破予告を受けて警察が出動したり、自治体が避難措置を講じるなどの事案が散見されます。これまでのところ、実際に爆発物やその他の危険物が発見されたことはなく、実害が発生したとの情報はありませんが、同種事案がご自身の周囲で、急に発生する可能性も排除されません。

3.万一、爆破予告などで警察が出動し、現場の立ち入り規制や避難誘導などの措置を講じている現場に遭遇した場合、現場の警察官の指示に従い、速やかに現場から離れるようにお願いいたします。

在デュッセルドルフ日本国総領事館
領事班直通電話:0211-1648220

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。