海外

2019.03.15

バングラデシュ IS(イスラム国)系機関誌投稿記事

IS(イスラム国)系機関誌「Shabaab al-Khilafah」にバングラデシュにおいて「一匹狼型襲撃(lone-wolf attacks)」を促しているとみられる記事が掲載されました。

IS(イスラム国)系機関誌「Shabaab al-Khilafah」の第6刊において、「ベンガルのアブ・ムハンマド同志」からのものとして、バングラデシュにおけるジハード(聖戦)を促しているとみられる投稿がされています。

 「同志よ、アラーを信じ己の心の不安を払拭せよ。アラーの敵を打ちのめせ。車を持っている者は暴君、不信者やその仲間を見つけ出し、轢き殺せ。短刀を用いても良い。あらゆる機会をもってこれらアラーの敵を徹底的に攻撃し、地獄に送るのだ」(当館仮訳)

 当国治安当局に対し、本件投稿に係る状況等につき確認を行ったところ、現時点では具体的なテロの脅威が露見している状況にはないとの見解を示していますが、これまで以上に当地滞在中は、警戒を怠らないように注意してください。また、外出の際は不測の事態に巻き込まれないよう、群衆への接近を避ける等、周囲の状況に注意した慎重な行動を心掛け、異常事態に遭遇した場合にはすぐにその場から退避し、自らの安全確保に努めてください。

【通報先】
在バングラデシュ日本国大使館領事班
○執務時間内(日~木曜日 9:00~17:45)
 窓口業務時間(09:00~17:00)
大使館:(代表)880-2-984-0010
メール:consular@dc.mofa.go.jp
○執務時間外(日~木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)
緊急電話 880-961-099-1094 

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。