日本橋夢屋

メニューを開く

2018.03.26

サウジアラビア リヤドに向けたミサイル攻撃の発生

●リヤドに向け,イエメン反政府武装勢力のホーシー派によるとみられる弾道ミサイルを発射され,サウジ防空軍によりリヤド北東部上空でミサイルは迎撃された模様です。

●報道等によれば,いかなる被害も発生していないとのことですが,リヤド市内にミサイルの残骸が落下している模様です。被害等の情報があれば大使館までご連絡ください。

1 報道等によると,3月25日(日)午後11時25分ころ,リヤドに向けてイエメン反政府武装勢力ホーシー派が発射したとみられる弾道ミサイルをサウジ防空軍がリヤド北東部上空で迎撃した模様です。

2 また,本件での被害は発生していないとのことですが,迎撃されたミサイルの破片がリヤド市内に落下した模様です。また,リヤド国際空港も一時全てのフライトが停止されましたが,安全確認が終わり次第,運航を再開するとの予定です。

3 詳しいことが分かり次第,領事メールにてお知らせします。

【問い合わせ先】
在サウジアラビア日本国大使館領事部
電話:011-488-1100  FAX:011-488-0189
メール:consular-sec@rd.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。