海外

2018.01.26

イタリア ヴェネツィア・カーニバルの開催(1月27日~2月13日)

○ カーニバルの開催に伴い,旅行客による混雑が予想されます。
○ 水上バス停留所及び水上バス内でのスリには十分気をつけてください。
○ 過去に,テロ事件が計画されるなどしていることから,周囲の状況には十分気をつけてください。

北イタリアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在ミラノ日本国総領事館

1 1月27日からヴェネツィアではプレカーニバル期間が始まります。2月3日から13日は,本期間として,各種行事が予定されています。カーニバル開催期間によらず,ヴェネツィアは年中観光客が多い都市ですが,特にこの期間は多くの観光客が訪れるため,混雑が予想されます。また,細い道が入り組んでいるため,迷子にも気をつけてください。過去に,同地でツアー客の方が迷子になってツアーに戻れなくなっているケースも発生しています。宿泊される方は,必ず地図とホテルの名称・連絡先等を携帯するようにしてください。

2 多くの旅行客の方が,旅券及び財布等の貴重品を水上バス停留所及び水上バス内で盗まれています。また,リアルト橋での写真撮影の際にも被害は発生しています。旅券等の携帯方法には,十分気をつけてください。また,フレッチャロッサ等の特急電車を利用される場合は,頭上の荷物置き場での置き引き事件も多く発生していますので,貴重品は手元に置く,チェーン錠等で固定する,荷物の置き場所を視界に入りやすい場所に置く等の工夫をしてみてください。

3 未遂に終わっていますが,過去には,ヴェネツィアの観光名所でテロ事件も計画されるなどしています。ヴェネツィア本島には,車は入れませんが,世界屈指の観光地ですので,こうした脅威の対象にもなり得ることを念頭におき,周囲の状況には十分気をつけてください。

4 当館連絡先

  在ミラノ日本国総領事館   
    領事・警備班 電話:(+39)02-6241141
   Email:info@ml.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。