海外

2017.12.07

イタリア スカラ座ガラ開催等に伴う警備強化(12月7日)

○ スカラ座新シーズン初日のオープニングイベントが開催されるため,周辺地域の警戒が強化されます。
○ ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア通行の際にも金属探知機等による検査が実施されます。
○ スフォルツェスコ城周辺のイベントでも警戒が強化されます。

1 12月7日(木)は,スカラ座の新シーズンの初日となり,オープニングイベントが開催され,多くの政治家及び著名人が出席するため,ミラノ市内の警戒が強化されます。
  報道では,スカラ座近くのヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリアにおいて各入口に金属探知機を設置し,手荷物検査を行うとのことです。お出かけの際には,検査に伴い混雑が予想されますので,時間の余裕を持つようにしてください。

2 また,12月7日から10日までスフォルツェスコ城周辺で開催されるクリスマス関連イベント(Oh Bej!Oh Bej!)においても,金属探知機の設置や携帯しているバッグに対して検査が実施されるとのことです。

3 人混みの中ではスリも活動しています。貴重品の持ち方には十分気をつけてください。リュックサックの中やショルダーバッグに財布等を入れていたり,人とすれ違ったり接触した際には,時々ジッパー等が開いていないかを確認してください。

4 当館連絡先
在ミラノ日本国総領事館
領事・警備班
電話:(+39)02-6241141
Email:info@ml.mofa.go.jp

 

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。