海外

2017.11.29

ウズベキスタン 身分証明書は常に携帯を

○ 当地報道によると、タシケント市内務総局(警察当局)は11月25日、同市内でテロ対策を重点とした集中取締りを行い、身分証明書を持っていなかった者や滞在登録をしていない者等、300名以上を検挙したとのことです。

○ 当地の内務省(警察)は特に夜間に外出している人に対して積極的な職務質問を行っているほか、鉄道や地下鉄等、公共交通機関で警備に従事する警察官が利用者の所持品検査にあわせて身分証明書の提示を求めることがあり、その際に旅券等の身分証明書を携帯していないと、警察署まで連行されることも起こりえます。

○ このような不要のトラブルに巻き込まれないためにも、外出時には旅券等の身分証明書を忘れずに携帯するようにして下さい。

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。