海外

2017.11.03

ヨルダン 観光地におけるトラブル及びつきまとい被害に関する注意喚起

・観光地において店舗を経営する地元住民とのトラブルが散見されます。
・アンマン市内において、女性が男につきまとわれる事案が発生しています。

1 ペトラ遺跡において、同所で物品店や飲食店を経営する地元住民からしつこく物品等の購入や飲食店への立ち寄りを依頼され、それを断った結果、石を投げつけられる等の被害に遭う事案が散見されます。

  同種事案は、相手方からの一方的な行為が原因であるため回避することは難しい面がありますが、相手方がこのような行動に出る可能性があることに十分留意してください。

2 アンマン市内において、夜間(午後8時以降)徒歩で帰宅途中の女性が見知らぬ男に声をかけられ、つきまとわれるという事案が発生しました。

  今回のようなつきまといのみならず、路上でのひったくり・強盗事件の被害に遭う可能性は常にあります。通勤・通学や買い物等外出する際のルートや時間をワンパターン化させない、外出の際には周囲に不審な人物や車両がいないか常に確認する等十分に注意してください。

 

在ヨルダン日本国大使館
領事・警備班:担当 木下 または 田口
TEL:962-6-5932005
FAX:962-6-5931006
P.O.Box.2835 Amman 11181 Jordan
consular@am.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。