海外

2017.09.09

タジキスタン 独立記念日に伴う注意喚起

(ポイント)
●9月9日(土)は、タジキスタンの独立記念日に当たります。
●独立記念日当日やその前後にタジキスタンに渡航・滞在される方は、最新情報の入手に努め、テロの標的となりやすい場所を訪れる際には、安全確保に十分注意を払ってください。情報収集には「たびレジ」を活用してください。

(内容)

1 本年9月9日(土)は、タジキスタンの独立記念日であり、各地で祝賀行事が予定されています。これら一連の行事に伴い、タジキスタン国内ではイスラム過激派等によるテロ・暴動等の不測の事態に備え、警備体制が強化されています。

2 現在のところ、タジキスタン独立記念日に際してテロの実行を呼びかける声明などは確認されていません。しかしながら、シリアやイラクでその支配領域を縮小させているISIL(イラク・レバントのイスラム国)による存在感を示すためのテロ攻撃などの可能性は排除できません。大規模行事はテロの標的となり易いことに留意し、テロへの注意を強化する必要があります。

3 つきましては、 独立記念日やその前後にタジキスタンに渡航・滞在される方は、従来以上に安全に注意する必要があることを認識し、外務省が発出する海外安全情報及び報道等により、最新の治安情勢等、渡航・滞在先について最新の関連情報の入手に努めるとともに、改めて危機管理意識を持つよう努めてください。テロ、誘拐等の不測の事態に巻き込まれることのないよう、特にテロの標的となりやすい場所(※)を訪れる際には、周囲の状況に注意を払い、不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等、安全確保に十分注意を払ってください。

(※)モスク等宗教関連施設、政府・軍・警察関係施設、欧米関連施設、公共交通機関、観光施設、デパートや市場等不特定多数が集まる場所等

4 万が一重大なトラブルに巻き込まれた際は、昼夜を問わず当館に御相談下さい。

※連絡先携帯電話 浅沼:+992 93 880 00 23  河田:+992 93 880 00 24  柏崎:+992 93 880 00 21

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。