海外

2017.05.29

ウズベキスタン 食中毒の発生

在ウズベキスタン日本国大使館より

1 当地報道によると、今月中旬、アンディジャン市のカフェでアイスクリームを食べた約200人が食中毒症状を発症し、うち30人が入院するという事案が発生しております。

2 一般的に食中毒事案は、食材の痛みや調理時の加熱不足により発生するイメージがありますが、冷凍食材についても全く発生しないわけではありません。

  ウズベキスタンでは30度を超える気温の日々が続き、今後、さらなる気温上昇が予想される中、様々な食材による食中毒の発生が懸念されます。

3 当地に在住・滞在される皆様方におかれましては、

    ・ 外食時には、清掃が行き届いている等、衛生状態が良好と認められる飲食店での食事を心がける
    ・ 異臭等の違和感を感じる食材は口にしない

 等、食中毒予防を心がけてください。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。