海外

2017.04.12

トルコ ISILによる国民投票攻撃呼びかけについての注意喚起

ISIL(イラク・レバントのイスラム国)は、4月6日に発行された広報誌「ルーミーヤ」において、4月16日に予定されている憲法改正に関する国民投票の投票所をテロ攻撃の対象とするよう呼びかけを行っています。安全の確保のため、国民投票の投票所へはできるだけ近づかないようご注意ください。

トルコにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在トルコ日本国大使館

1 ISIL(イラク・レバントのイスラム国)は、4月6日に発行された広報誌「ルーミーヤ」において、トルコの世俗主義や民主主義を非難するとともに、4月16日に予定されているトルコ憲法改正に関する国民投票について言及し、「トルコ人は国民投票に参加すべきではない。投票所を忌避し、投票者を批判すべき。全ての投票所を標的として欲しい。」などと国民投票の投票所をテロの対象とするように呼びかけを行っています。

2 なお、投票所は、都市部では各地区の公立の小・中学校等が指定されているほか、地方の村では集会所等が指定されています。安全の確保のため、国民投票日は投票所へはできるだけ近づかないようお願いします。また、投票日前であっても、上記内容を踏まえ、国民投票に関係する集会や場所等には近づかないようお願いします。

在トルコ日本国大使館
領事班
代表電話:0312-446-0500(領事班内線番号:291,258)

 

海外渡航・出入国トップ

電話でのお問い合わせ

日本全国のお客さまをサポート

日本橋夢屋は、東京・名古屋・大阪・福岡に営業所を設け、
日本全国のお客様をサポートいたします。
お近くの営業所へお気軽にご相談ください。

東京本社

平日9:00~18:00
土曜10:00~17:00
※日・祝休み

名古屋営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

関西営業所(大阪)

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

福岡営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

メールでのお問い合わせ

お問い合わせから見積り依頼まで

海外・国内出張に関わることなら何でも、
お気軽にご相談ください。
見積り依頼もお受けいたします。

お問い合わせ・資料請求

サービスに関するご質問や資料請求は
下記フォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。