海外

2017.04.12

トルコ ISILによる国民投票攻撃呼びかけについての注意喚起

ISIL(イラク・レバントのイスラム国)は、4月6日に発行された広報誌「ルーミーヤ」において、4月16日に予定されている憲法改正に関する国民投票の投票所をテロ攻撃の対象とするよう呼びかけを行っています。安全の確保のため、国民投票の投票所へはできるだけ近づかないようご注意ください。

トルコにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在トルコ日本国大使館

1 ISIL(イラク・レバントのイスラム国)は、4月6日に発行された広報誌「ルーミーヤ」において、トルコの世俗主義や民主主義を非難するとともに、4月16日に予定されているトルコ憲法改正に関する国民投票について言及し、「トルコ人は国民投票に参加すべきではない。投票所を忌避し、投票者を批判すべき。全ての投票所を標的として欲しい。」などと国民投票の投票所をテロの対象とするように呼びかけを行っています。

2 なお、投票所は、都市部では各地区の公立の小・中学校等が指定されているほか、地方の村では集会所等が指定されています。安全の確保のため、国民投票日は投票所へはできるだけ近づかないようお願いします。また、投票日前であっても、上記内容を踏まえ、国民投票に関係する集会や場所等には近づかないようお願いします。

在トルコ日本国大使館
領事班
代表電話:0312-446-0500(領事班内線番号:291,258)

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。