海外

2016.12.14

ウズベキスタン 滞在中の身元証明書の携帯等について

在ウズベキスタン大使館
                                                                  2016年12月13日

件名:当地滞在中の身元証明書の携帯等について(注意喚起)

ポイント:

1 夜間外出時には必ず旅券等の身分証明書を携帯してください。
2 予定先以外での宿泊は避けてください。

内容:

1 内務省(警察)は午後10時以降に外出している人に対して積極的に職務質問を行っており、旅券等の身分証明書を携帯していない場合、警察署まで連行されることがあります。警察署で身分が確認されれば帰宅できるとのことですが、不要のトラブルに巻き込まれないためにも、日没後の外出を控えるとともに、外出時には旅券等の身分証明書を忘れずに携帯するようにしてください。

2 最近内務省等による外国人の滞在登録に関するチェックが厳しく行われています。当地滞在中は宿泊予定先(ホテル等)以外の場所で泊まることのないようにしてください。違反が認められた場合、当局に拘束され取調べを受けた後に、高額な罰金や強制送還等の厳しい措置が図られる可能性があります。

連絡先:在ウズベキスタン日本国大使館
 住所:1-28, S.Azimov St.,Tashkent Uzbekistan
 電話:+998-71-120-8060
 FAX:+998-71-120-8075

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。