海外

2016.08.22

トルコ ガジアンテップ県の結婚式で自爆テロ

在イスタンブール日本国総領事館
2016年8月21日

1 報道によりますと、20日(土)午後11時ころ、トルコ南東部のガジアンテップ県で、結婚式の最中に自爆テロが発生し、出席していたクルド人を中心に50名が死亡、90人以上が負傷しました。

2 犯行組織については確定していませんが、21日朝、エルドアン大統領は、ISILの犯行である可能性に言及しました。

3 先週、ISILの北シリアで重要な拠点であったマンビジが、クルド人を主体とするSDF(シリア民主軍)と米軍の作戦により陥落したばかりでの、クルド人に対する無差別テロの発生となりました。

4 ISILは、軍事的に大きな敗北を喫した後にテロを実行する傾向がみられます。イラク、シリアにおけるISILの軍事的劣勢が伝えられる中、先日の治安速報でお伝えしたPKKによるテロとともに、今後、ISILがイスタンブール等においてテロを実行する可能性についても、特に注意が必要です。

5 邦人の皆様におかれましては、これまでもお伝えしていますとおり、 ISILが狙う人が多く集まる場所にできるだけ近づかないようにするとともに、 PKKによる、軍、警察に対する攻撃を避けるため警察機動隊バス、警察車両、警察施設、軍施設等に近づかないよう、一層の注意をお願いいたします。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。