海外

2016.06.14

カザフスタン アクトベ州テロ警戒レベルの変更を受けての留意点

在カザフスタン日本国大使館よりお知らせ

 2016年6月12日,カザフスタン国家保安委員会は,同日までに,今般発生したアクトベ州でのテロの実行犯を全て拘束する等,身柄を確保したことを発表しました。
また,これに伴い,同委員会では,アクトベ州のテロ警戒レベルを3段階中最高レベルの「赤」から最も低い「黄」に引き下げました。

 しかしながら,6月6日からカザフスタン全土に40日間にわたって出されているテロ警戒レベル「黄」は現在も継続されています。
また,今回の事件について,カザフスタンにおけるこの分野の専門家が「背景には治安機関の措置にも拘わらず,テロに関するプロパガンダは増加しており,今回の事件は時間の問題であった」とコメントする等,まだまだ治安の安定には時間が掛かることも予想されます。

 以上の点を踏まえ,邦人の皆様におかれては,引き続き,これまで当館でお伝えしましたテロに関する注意事項に十分留意頂きますよう宜しくお願いします。

在カザフスタン日本国大使館
電話:(市外局番7172)977-843
FAX:(市外局番7172)-977-842
ホームページ:http://www.kz.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。