海外

2023.09.13

パプアニューギニア|東ニューブリテン州ラバウル(トクア)空港の閉鎖及び発着便欠航について

パプアニューギニアにお住まいの皆様及び渡航中又は渡航予定の皆様へ

 本日9月13日の当地報道によれば、同日未明、東ニューブリテン州ラバウル(トクア)空港が約25名の暴徒化した集団により襲撃され、同空港内ターミナル施設や設備に被害が及ぶ事案が発生したことを受け、同空港の無期限閉鎖が決定され、現在同空港に係る全ての離発着便が運航停止となっている模様です。

 暴動の原因等事件の詳細は現段階で不明であり、本件に派生し周辺地域の治安が更に悪化する可能性もあることから、安全が確認されるまで同空港周辺には近づかず、また外出の際は周辺地域の治安の変化に十分ご留意ください。また、同空港発着の航空便に関しても、しばらくの間は欠航等が続くことが予想されます。同地区を訪れる又は同空港を利用される計画のある方は、最新の治安及び航空機運航情報の取得に努め、旅程を再計画して頂く等の安全対策を講じてください。

 なお、今週当地では独立記念日を控えており、全国的に同様の騒乱が発生する可能性が普段に比べて高まっています。本件関連地域以外の場所にご滞在の皆様におかれても、不測の事態に巻き込まれることがないよう、身の安全を確保するための行動を積極的に取って頂くよう、よろしくお願いいたします。



【お問い合わせ先】
在パプアニューギニア日本国大使館
住所:Godwit Road, Waigani, Port Moresby, NCD, Papua New Guinea
電話(+675)321-1800
E-mail:sceoj@pm.mofa.go.jp  
ホームページ:http://www.png.emb-japan.go.jp/j/index.html
 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。