海外

2022.07.22

アンゴラ│総選挙に関する注意喚起

●アンゴラ総選挙に向けた選挙活動の活発化に伴い、大規模な集会やデモ活動等に十分注意する必要があります。

1 アンゴラでは、8月24日(水)に総選挙が実施され、選挙運動が7月24日(日)から開始される予定です。この間、各政党の大規模な集会やデモ活動等の選挙活動が、全国的に活発化していくことが予想されます。
2 前回、2017年に実施された総選挙は概ね平穏裏に行われましたが、今回の選挙において選挙運動期間及び投票後に不測の事態が発生する可能性は否定できません。
3 つきましては、同選挙運動期間及び同選挙投票日前後に、アンゴラに渡航・滞在を予定されている方及びアンゴラに在住されている方は、最新の治安情報の入手・分析に努めるとともに、以下の点に留意しつつ必要な安全対策を講じて、上記期間中、不測の事態に巻き込まれることのないよう常に慎重な行動を心がけてください。
 
(1) 各政党及び各候補者の遊説、集会またはデモ活動等が行われている場所及び関連施設に近づかないようにし、万一、デモ等に遭遇した場合には、速やかにその場から離れる。
(2) 投票所及び開票所などの選挙関係施設には近づかない。
(3) 特定の候補者の非難や支持など不用意な言動・議論を慎む。
(4) ラジオ・テレビ・インターネットなどを通じて、最新かつ正確な集会・デモ及び治安情勢に係わる情報の入手に努める。
(5) 人気のない地区への外出及び夜間の外出を控える。
(6) 流言飛語に惑わされない、SNS等の情報を過信しない。
(7) 不測の事態に備え、食料品、飲料水、燃料等の備蓄及び帰国渡航費用等の準備をしておく。

4 なお、19日付報道によると、選挙運動開始日の7月24日(日)には、与党MPLAの他、最大野党UNITAをはじめとする各政党による選挙運動がベンゲラ州で行われるとのことです。ベンゲラ州への渡航を予定されている方におかれましては、十分注意してください。

【問い合わせ先】
○在アンゴラ日本国大使館
住 所:Torres Loanda,2F Rua Gamal Abdel Nasser Ingombota,Luanda
電 話:+244-923-167090
FAX:+244-923-167095
当館ホームページ:http://www.angola.emb-japan.go.jp/   
 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

現在、水際対策、出入国制限の緩和に伴い、お陰様で沢山のお問合せを頂いております。
これまでお問合せには順番に対応をしておりましたが、物理的に対応が出来る範囲を大きく超え、回答をお待たせするだけではなく、責任を持ってサービスを提供することが難しいと判断致しました。

つきましては当社と契約の無い企業様、旅行会社様の新規のお問合せにつきましては一旦受付を中止させて頂きます。
ご期待頂き問合せを頂く皆様にはお断りすることになり心苦しいですが、きちんとサービスを提供が出来るようになるまでは少しお時間を頂きたいと思います。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある法人様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。