海外

2022.06.17

トルクメニスタン│法務省からのマスク着用義務一部解除に関する告知

トルクメニスタン法務省HPでは、新型コロナの規制措置について、6月13日付の同国保健・医療産業相の命令文を掲載し、マスク着用義務の一部解除について発表しております。
今次命令に基づき、マスク着用が義務付けられるのは、以下の場合です。

●すべての公共交通機関
●人が密集する閉鎖的な場所
●国境検問所

※未就学児は、マスク着用義務はありません。

現時点においても、トルクメニスタン国内においては、新型コロナウイルス感染症の公式報告はありませんが、新型コロナウイルスとみられる感染症の発生や感染拡大を示す複数の情報を確認しております。
皆様におかれましては、以下のとおり、感染予防のため最大限の注意を払ってください。
(1)飛沫及び空気感染を防ぐため、マスクの着用、ソーシャル・ディスタンシングに心掛け、いわゆる「三つの密」(密閉された空間で、密集しての密接な会話)を避ける。特に不特定多数の人と密閉された屋内で会うことを避ける。
(2)接触感染を避けるため、アルコール系手指消毒薬または石けんと流水による手洗いを頻繁に行う。目、鼻、口などに触れる前に必ず手洗いをする。
(3)体調不良時は外出及び出勤を控え、咳やくしゃみがあるときは、マスクを着用し鼻と口を覆う。マスクがない場合は、咳やくしゃみをした際に手で抑えず、鼻と口をティッシュ等で覆い、その後手洗いを行う。また、腕全体で口鼻を覆う。


○当館領事メールのバックナンバー
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMail.html?countryCd=0993

(お問い合わせ窓口)
連絡先及び問合せ先
在トルクメニスタン日本大使館 警備・領事班
電話:(+993 12) 477081(執務時間内)
電話:(+993 65) 712037(執務時間外・緊急時)
E-mail : jp-embassy@ah.mofa.go.jp
 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

現在、水際対策、出入国制限の緩和に伴い、お陰様で沢山のお問合せを頂いております。
これまでお問合せには順番に対応をしておりましたが、物理的に対応が出来る範囲を大きく超え、回答をお待たせするだけではなく、責任を持ってサービスを提供することが難しいと判断致しました。

つきましては当社と契約の無い企業様、旅行会社様の新規のお問合せにつきましては一旦受付を中止させて頂きます。
ご期待頂き問合せを頂く皆様にはお断りすることになり心苦しいですが、きちんとサービスを提供が出来るようになるまでは少しお時間を頂きたいと思います。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある法人様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。