海外

2022.06.09

サウジアラビア│ハッジに伴うジッダ等サウジ西部4空港からの入国禁止(続報)

●非ムスリムについては制限なくサウジ入国可との情報もありますが、引き続き、サウジ入国を予定しておられる方におかれては、御利用の航空会社にフライト予約や搭乗の可否について十分に確認してください。

1 6月9日から7月9日までの間、訪問査証(Visit Visa)所持者によるジッダ、マディーナ、ヤンブー及びターイフの各空港からのサウジ出入国が禁止されると報道がありましたが、9日、サウジ政府当局責任者によれば、最新の制限の内容は対象となるのはムスリム(イスラム教徒)の渡航者だけであり、非ムスリム(イスラム教徒以外)の渡航者のサウジ出入国は制限の対象とはならないとの説明がありました。更なるサウジ政府の公式発表も含め、追加情報があり次第、領事メールにてお知らせいたします。

2 いずれにせよ、7月9日までの間、サウジアラビアには世界各国から多数のマッカ巡礼者の渡航が見込まれ、各航空会社の判断により、フライトの予定変更その他の制限・変更をとる可能性もあり得ます。ついては、この期間にサウジアラビアへの渡航を予定されている場合には、御利用の航空会社にフライト予約や搭乗の可否について十分に確認いただくようお願いいたします。

 

在サウジアラビア日本国大使館
TEL:011-488-1100
FAX:011-488-0189
E-mail:consular-sec@rd.mofa.go.jp
ホームページ:https://www.ksa.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。