海外

2022.01.03

サウジアラビア|1月2日定例記者会見での関係者発言ポイント

新型コロナ感染拡大に関し、本日の定例記者会見での保健省報道官等の発言のポイントを以下お知らせします。

1 保健省報道官

(1)サウジ国内における新型コロナ新規感染者数の増加は、グローバルな感染増加にペースを合わせて増えてきており、特に最近4日間の急増傾向が著しくなっている(当館注:2日発表の新規感染者数は1024名)。我々は今後も感染増加を予想している。

(2)(メディアの質問に答えて)多くの新規感染ケースはワクチン未接種者及びブースター未接種者であるので、未接種者にはワクチン接種を、ブースター未接種者でブースター接種の時期が到来している者にはブースター接種をあらためて呼びかける。

2 内務省治安担当報道官

(1)(12月30日に発効したマスク着用とソーシャルディスタンス確保に係る措置に言及して)これらの違反者に対する罰則は1000サウジ・リアルの罰金であり、再犯する毎に従前の罰金が倍増され、最高10万リアルに達する。

(2)コロナ感染者数は加速的に増加している。この事態は、我々が戻りたくない日々に我々をまた戻すかも知れない。

3 サウジ疾病予防管理センター報道官

ソーシャルディスタンスは1.5メートルを確保する必要がある。

在サウジアラビア日本国大使館
TEL:011-488-1100
FAX:011-488-0189
E-mail:consular-sec@rd.mofa.go.jp
ホームページ:https://www.ksa.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。