海外

2021.11.16

英国 テロの脅威評価レベルの引き上げ(2021年11月15日~)

11月14日、リバプールの病院前で車が爆発し死傷者が発生した事案に対し、15日、警察当局はテロ事件と認定した旨、発表がありました。また、併せて英国政府は、英国におけるテロの脅威評価レベルを5段階の上から3番目のSUBSTANTIAL(相当:テロ攻撃が発生する可能性が高い)から、上から2番目のSevere(深刻:テロが発生する可能性が高い)へと一段階引き上げました。

英国滞在中の方、または英国に滞在を予定されている方は、引き続きテロへの警戒を怠らないようにしてください。やむを得ずテロの標的となりやすい場所(公共交通機関や不特定多数の人が集まる場所など)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知した場合は速やかにその場を離れ,警察や公共交通機関の係員に通報するなどの安全確保に努めるようにしてください。

在英国日本国大使館 領事班
020-7465-6565

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。