海外

2021.10.29

トンガ 国内初の新型コロナウイルス感染例の確認

トンガにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

平素は在トンガ日本国大使館の業務にご理解、ご支援賜り感謝申し上げます。

●本29日,トンガ政府は臨時記者会見を開き,トンガ国内で初めて新型コロナウイルスの陽性反応が1件確認された旨発表しました。
●陽性者は10月27日にクライストチャーチからの帰還便の搭乗者で,現在タノアホテルで隔離されているとのことです。
●11月1日にロックダウン等の規制を行うか否か等を含む規制の詳細を発表する予定の由です。
●今週末は規制に備えて準備するよう促しています。

スピーチはトンガ語で行われ,当館職員が抄訳したところ,概要は以下のとおりです。

10月29日,保健省は当国初の新型コロナウイルス感染者1名を確認しました。同人は,10月27日にクライストチャーチからの帰還便の搭乗者215人の内の1人で,現在タノアホテルで隔離されています。また,現時点では、無症状とのことです。

2 保健省とすべてのフロントライナーは、MIQとトンガ全体の安全を確保する準備ができています。

3 協力と理解が国民に求められています。そして決して慌てないようにしてください。

4 政府は引き続き正しい情報を公開しますので、誤った情報を広めないでください。

5 政府はすでに国王に報告しており、国王は,国民のワクチン接種を希望し、また政府に対し,集団集会を許可するのはワクチン接種を2回受けた人のみとし,1回のみのワクチン接種者には許可しないよう要請しました。

6 午前0時から午前5時までの夜間外出禁止令は変更ありませんが,本日より厳格に運用されることになります。

7 本日の閣議では,今週末に関しては,特段の変更を行わないとされたが,これは次の月曜日にロックダウンやより厳しい規制が決定されうることを踏まえ,国民が準備できるようにとの趣旨である。

8 政府は人々にワクチン接種を受けるように強く,促します。

************************************* 
在トンガ日本国大使館
Embassy of Japan in Tonga 
Level 5 National Reserve Bank, 
Nuku'alofa, Kingdom of Tonga 
PO Box 330

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。