海外

2021.10.29

トンガ 国内初の新型コロナウイルス感染例の確認

トンガにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

平素は在トンガ日本国大使館の業務にご理解、ご支援賜り感謝申し上げます。

●本29日,トンガ政府は臨時記者会見を開き,トンガ国内で初めて新型コロナウイルスの陽性反応が1件確認された旨発表しました。
●陽性者は10月27日にクライストチャーチからの帰還便の搭乗者で,現在タノアホテルで隔離されているとのことです。
●11月1日にロックダウン等の規制を行うか否か等を含む規制の詳細を発表する予定の由です。
●今週末は規制に備えて準備するよう促しています。

スピーチはトンガ語で行われ,当館職員が抄訳したところ,概要は以下のとおりです。

10月29日,保健省は当国初の新型コロナウイルス感染者1名を確認しました。同人は,10月27日にクライストチャーチからの帰還便の搭乗者215人の内の1人で,現在タノアホテルで隔離されています。また,現時点では、無症状とのことです。

2 保健省とすべてのフロントライナーは、MIQとトンガ全体の安全を確保する準備ができています。

3 協力と理解が国民に求められています。そして決して慌てないようにしてください。

4 政府は引き続き正しい情報を公開しますので、誤った情報を広めないでください。

5 政府はすでに国王に報告しており、国王は,国民のワクチン接種を希望し、また政府に対し,集団集会を許可するのはワクチン接種を2回受けた人のみとし,1回のみのワクチン接種者には許可しないよう要請しました。

6 午前0時から午前5時までの夜間外出禁止令は変更ありませんが,本日より厳格に運用されることになります。

7 本日の閣議では,今週末に関しては,特段の変更を行わないとされたが,これは次の月曜日にロックダウンやより厳しい規制が決定されうることを踏まえ,国民が準備できるようにとの趣旨である。

8 政府は人々にワクチン接種を受けるように強く,促します。

************************************* 
在トンガ日本国大使館
Embassy of Japan in Tonga 
Level 5 National Reserve Bank, 
Nuku'alofa, Kingdom of Tonga 
PO Box 330

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。