海外

2021.09.06

英国において犯罪に巻き込まれた場合の対応について

8月下旬以降、ロンドン市アクトン周辺在住の在留邦人の皆さまから当館に対して、窃盗被害またはその未遂事案について複数のご報告を受けています。当館からアクトン署に通報はしておりますが、アクトン署のみならず警察は被害のない未遂事案を含めまして実際に犯罪に遭遇した方の情報を必要としています。

実際に被害や未遂に遭った方、あるいは、その犯罪を目にした方が、警察に事案の詳細を届け出ることにより、それが容疑者の逮捕に繋がるほか、当該地域の巡回が増えることにより各種犯罪の防止や抑制にも繋がりますので、友人知人間の情報共有でとどめることなく、必ずご自身にて所管の警察に事案を届け出るようにお願いいたします。

1.ロンドン警視庁の管轄地域にお住まいの方
(1)緊急の場合:999
(2)緊急ではない場合:101
(3)緊急ではない場合、オンラインによる報告をすることもできます。
https://www.met.police.uk/
※「Report」→「Crime」→「Step 1」から必要事項の入力を始めて下さい。

2.イングランドまたはウェールズにお住まいの方
(1)緊急の場合:999
(2)緊急ではない場合:101
(3)緊急ではない場合、オンラインによる報告をすることもできます。
https://www.police.uk/pu/contact-the-police/report-a-crime-incident/
※「Step 1」から必要事項の入力を始めて下さい。

3.北アイルランドにお住まいの方
(1)緊急の場合:999
(2)緊急ではない場合:101
(3)緊急ではない場合、オンラインによる報告をすることもできます。
https://www.psni.police.uk/contact-us/
※「Online」の「Report now」から必要事項の入力を始めて下さい。

また、邦人の皆さまがこのような犯罪被害に遭わないように日頃より留意すべき点について、安全対策マニュアルとして当館ホームページにも掲載しておりますので、改めてご確認くださいますようお願い申し上げます。
https://www.uk.emb-japan.go.jp/itpr_ja/b_000045.html


在英国日本国大使館 領事班
020-7465-6565

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。