海外

2021.08.16

スーダン 入国する際のPCR検査の陰性証明書について

スーダン政府は、第三国からスーダンへの渡航者に対し、入国の際に、PCR検査の陰性証明書の提示にQRコードの添付を求めておりません。その一方で、航空会社の中には、第三国からスーダンに向けて渡航しようとする者に対し、チェックインの際に、QRコード付きのPCR検査の陰性証明書の提示を求める航空会社もあります。
実際に、エミレーツ航空の利用者が、チェックインの際に、空港カウンターでQRコードがない陰性証明書を提示してトラブルが発生したというケースもあります。このため、スーダンに渡航される際には、事前にご利用の航空会社のホームページ等を通して、入国や搭乗の条件をご自身で今一度しっかりと確認するように、よろしくお願いいたします。

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、日本に入国する際の条件や各航空会社の搭乗の条件が頻繁に更新されておりますので、ご旅行の際には、十分注意願います。


【問い合わせ先】
在スーダン日本国大使館
電話:+249(1)83 471601
メール:contact@kt.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。