海外

2021.06.11

台湾による有効な査証申請受理の一時停止、及び有効な査証を所持している者の訪台の一時停止の継続

6月11日、台湾外交部は、台湾における防疫対策のための入境制限強化(5月19日~)の延長を受け、査証申請受理の一時停止及び有効な査証を所持している者の訪台の一時停止の継続に関するプレスリリースを発表しているところ、台湾に在留或いは訪台を検討している邦人の皆様はご留意ください。

台湾外交部プレスリリース(仮訳)

<タイトル>
中央流行疫情指揮センター(CECC)による国境の厳格な規制措置に合わせ、外交部の在外事務所は、全国感染警戒レベル第3級の期間、各種査証申請の受理を一時停止する。

<本文>
中央流行疫情指揮センター(CECC)は、6月11日、全国における感染警戒レベル第3級の期間、国境の厳格な規制措置を継続し、緊急や人道的な考慮等、特別な許可を得た者は除き、台湾の有効な居留証を所持しない非台湾籍者の入境を一時停止することを延長することを発表した。

指揮センターの防疫政策を受け、全国感染警戒レベル第3級の期間、外交部の在外事務所は、各種査証申請の受理を一時停止する。現在有効な停留査証及び居留査証を所持する者についても、同期間は訪台を一時停止する。葬儀及び危篤の親族の見舞い等緊急で重大な事由のため急ぎ訪台する必要がある外国籍者については、指揮センターの特別の許可を得た後に在外事務所に対して特別入境許可の査証を申請しなければならない。

上記措置は、指揮センターによる感染状況及び執行状況の評価に応じて適宜調整する。

公益財団法人日本台湾交流協会
https://www.koryu.or.jp/

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。