海外

2021.06.10

キルギス 新たな外国人入国措置(2021年6月10日)

●キルギス政府(外務省)は、6月10日付けで、キルギスへ入国する外国籍者及び無国籍者に対し、次のことを発表しました。キルギスに入国される方は、下記の点に留意するようお願い致します。また、状況は流動的ですので、常に最新の情報を確認してください。

1 外国籍及び無国籍の方は、(検体採取日時より起算して)入国72時間以内に実施されたPCR検査結果、もしくは新型コロナウイルス・ワクチン接種証明書を提示しなければなりません。
これまでは、PCR検査結果の有効期間が「キルギスに向けて出発する航空機に搭乗する72時間以内」だったものが、「入国72時間以内」に短縮されるとともに、PCR検査結果に代わるものとして新型コロナウイルス・ワクチン接種証明書が追加されました。

2 これらの要件は、キルギス政府機関の招待により来訪する外交団・国際機関の構成員及び5歳以下のお子様には適用されません。

3 不測の事態もしくはフライト時間等の理由により、PCR検査結果の有効期間(72時間)を超過した場合、外国籍及び無国籍の方は、到着した空港でPCR検査を受けなければなりません。

●本措置の実施開始日は、陸路は6月12日(土曜日)から、空路は6月19日(土曜日)からとなっております。ただし、変更がなされる可能性がありますので、常に最新の情報を確認してください。

【問い合わせ先】
在キルギス日本国大使館
所在地:ビシュケク市ラザコヴァ通り16番地
16, Razzakov Str., Bishkek, 720040, Kyrgyz Republic
電話番号:(0312)300050 / 300051 FAX:300052  

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

新規受付開始のお知らせ

初めてお問い合わせの企業様、旅行会社様

7月下旬より新規取引を一時停止しておりましたが、
9月より再開させていただきます。
永らくご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。

尚、中国ビザは、申請者が非常に多く、
ビザセンター申請窓口の予約が大変混んでおります。
対応にお時間を頂いておりますのでご了承下さい。

お問い合わせは、 問合せフォーム よりお願いいたします。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。