海外

2021.03.15

日本への入国者総数を平均1日当たり約2,000人へ抑制

【ポイント】

●現在、日本政府は、日本における検疫の確実な実施を図るため、航空会社に対し、日本に到着する航空機の到着旅客数を抑制することを要請しております。

●具体的には、当面、日本人や再入国者を含め、入国者の総数を平均1日当たり約2,000人に抑制することとされております。

●今般の要請により、航空機の予約が難しくなるケースが想定されるため、帰国を予定されている方や急な帰国の可能性のある方は、航空会社の予約受付状況等に引き続き注意を払うようにしてください。

【本文】

1 現在、日本政府は、日本における検疫の確実な実施を図るため、航空会社に対し、日本に到着する航空機の到着旅客数を抑制することを要請しております。

2 具体的には、当面、日本人や再入国者を含め、入国者の総数を平均1日当たり約2,000人に抑制することとされております。

3 この要請は、3月5日(金)に日本政府が決定した「水際対策強化に係る新たな措置(9)」を受けて行われるものです。

4 今般の要請により、航空機の予約が難しくなるケースが想定されるため、帰国を予定されている方や急な帰国の可能性のある方は、航空会社の予約受付状況等に引き続き注意を払うようにしてください。

(発信者)
在オーストラリア日本国大使館領事部
電話:02-6273-3244(代表)
FAX:02-6273-1848
メール:consular@cb.mofa.go.jp
大使館HP:https://www.au.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。