海外

2020.12.28

インドネシア 年末年始の国内外旅行の新型コロナウイルス対策のための規制強化(海外からの渡航に関する追加措置の運用開始)

●年末年始の海外からの渡航に関する規制の追加措置については、スカルノ・ハッタ国際空港において12月27日深夜到着便から運用が開始されたことを確認しました。

1.12月23日当館お知らせ(https://www.id.emb-japan.go.jp/oshirase20_165.html)にてお知らせしたインドネシア政府による年末年始の国内外旅行の新型コロナウイルス対策のための規制強化に関し、海外からの渡航に関する規制の追加措置については、スカルノ・ハッタ国際空港において12月27日深夜到着便から運用が開始されたことを確認しました。

2.すでにお知らせしているとおり、インドネシア政府は、この追加措置は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、年末年始の期間中のインドネシアへの渡航を制限するために行うとしており、邦人の皆様におかれては、インドネシアへの渡航が不急の場合は、措置が終了する予定の明年1月8日よりも後への渡航の延期の検討をお勧めします。渡航延期せず、この期間中にインドネシアへの渡航を予定されている方は、十分に御注意ください。

3.今回の追加措置に見られるように、突然措置が変更される可能性があります。当館としては、邦人の皆様が不測のトラブルに巻き込まれることがないよう、できるだけ速やかな情報のアップデートに努めていますが、邦人の皆様におかれても最新の関連情報の入手に努めて下さい。

在インドネシア日本国大使館 領事部

○大使館代表電話:021-3192-4308(24時間連絡可能)

○新型コロナウイルス関連相談の専用番号
(開館日:午前9時~午後12時30分,午後1時30分~午後4時45分)
 :021-3983-9793,021-3983-9794

○ 大使館ホームページ:http://www.id.emb-japan.go.jp/index_jp.html

 

渡航国・地域別トップ

出張・業務渡航のご相談窓口

企業・官公庁・学校・旅行会社様の海外・国内手配について、
内容に応じて専門スタッフがご案内します。

初めてのお客様・
お取引相談

サービス内容・契約・支払い
手配の流れなどを確認したい方

商談を申し込む

海外渡航の
お問い合わせ

海外航空券・ビザ・ホテル
専用車・旅行保険などのご相談

海外渡航を相談する

国内手配の
お問い合わせ

国内航空券・ホテル・貸切バス
会議室・通訳などのご相談

国内手配を相談する

旅行会社様からの
ご相談

航空券・ビザ・ホテル・地上手配など旅行会社様のご依頼

旅行会社向け窓口へ

お問い合わせ前に確認したい方へ

よくあるご質問はこちら

最新の渡航情報を受け取りたい方へ

メールマガジン登録はこちら