海外

更新日:2013.01.09

エコノミークラスで足元が広い席を取る方法とは?

空港に早く行ってチェックインをして下さい

足元が広い非常口座席とバルクヘッド席(壁の前)は基本的に事前に指定ができません。

非常口座席は緊急時に乗務員、他の乗客の援助を行う必要があるため、主に以下条件を満たす場合に限り利用が可能です。
当日チェックインカウンターまたは機内で確認されます。
・15歳以上である
・幼児と同行でない(路線によっては12歳未満の子供も含む)
・緊急時に介助を必要とするお客様と同行でない
・搭乗後、乗務員による非常口席の説明を理解できる(要英語)
・乗務員の指示を理解して実行できる
・緊急時に機外の状況を確認できて、客室乗務員の指示に基づき行動できる
・緊急時に27kg(60lbs)の非常口の扉を開き、持ち上げて放ることができる
※航空会社によって条件が異なることがありますので詳細はご利用航空会社にご確認下さい。

バルクヘッド席は乳児用のゆりかごが設置可能な為(機材により設置不可な場合もあります)乳児をお連れの方、またはお身体がご不自由な方を優先的に案内しています。

航空会社によっては事前に確保が可能です。

航空会社によっては以下の方法等で事前に確保可能なことがあります。
マイレージの上級会員
出発前のオンラインチェックイン(有償の場合がございます)
空港での自動チェックイン(有償の場合がございます。)
SEATMAP 787.jpg
 

最前列の座席にはデメリットも・・・

・テーブルなどが肘掛けに収納されている場合は座席幅が狭くなる。
・前の座席がなく下に荷物が入れられないので、全て上に収納が必要。
・座席の前にトイレ待ちや息抜きのために人が溜まる事がある。

Skytrax - Find the Best Airplane Seats | Airline Seat Guide | Airline Seat Maps
http://www.airlinequality.com/Product/Seats.htm

Q&Aトップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。