海外

更新日:2016.04.08

事前に支払い済みの宿泊代金を現地で請求されたら?

バウチャーに記載の支払情報(Payment、payable by、FULLY PAID等)をホテルスタッフに提示して下さい。問題が解決しない場合は緊急連絡先までご連絡下さい。

よくあるホテルでのトラブルの一つです。
ホテルの予約方法や精算方法が多様化しつつある中、
ホテルチェックアウト時に、事前に支払ったはずの宿泊代金を請求される二重請求のトラブルが多くなっております。

チェックアウト時の明細書は必ず確認

チェックアウト時に明細書(フォリオ)の内容を十分に確認するようにして下さい。
宿泊代金の請求や身に覚えのない請求がある場合は、
明細書にサインをせずにその場でホテルスタッフにお伝え下さい。

もし内容に間違いがあった場合でも、それにサインしてしまった以上、
自分が内容を確認した上で責任をもって納得・了承したことになり
帰国後に修正をするのは非常に困難になります。

問題が解決しない場合は必ずその場で緊急連絡先へお電話下さい。

 
《関連情報
ホテルチェックイン時にデポジットを請求された

Q&Aトップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。